2010年6月29日火曜日

日々の備忘録 54

会社のバックアップサーバーがバキューン!


会社でバックアップデータをとっているというのは,最近ではごくごく当然だと思いますが,僕の部署でもまあまあ,まめにバックアップはとっていましたが,2年ぶりくらいにハードディスクが逝ってしまいました。
もちろん,そのバックアップ用ハードディスクもあったので,ひと安心かと思いきや,バックアップマネージャーが2週間前から不調だったようで,その間のバックアップが無くなった模様・・・

だいたいこういうときって,みんな早く帰ってしまって,僕くらいしか作業しないので,思い切って筐体分解したりとか,がっつりやりましたが,元に戻せん!!
(もとはといえば僕はIT管理はすごく苦手なのです)

めんどくさくなって新品を購入。

いや,今回は相当まいりました。
2日くらいは平気で寝れなかったな~。

それに,なんか個人的なパソコンデータもじゃんじゃん放り込まれてたようで,なんと懐かしいZARDのアルバムなんかもバックアップに入れてる人がいる!
(誰が勝手に入れていいって言ったか。。。)

でもなんだかガチャガチャいじっているうちにLinuxとかやりたくなってきましたね。
一度挫折してるので,う~ん,時間ほしいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿