2010年7月13日火曜日

コドモネタ 40

最近は徹夜の仕事が続きます~。


朝帰ってきて,子供達の洗濯とか掃除やってから,少し寝ると。
そんな感じが続きますな。

ということで長男クンのTシャツ洗ってたら,なんと胸にフライングVのイラストが!

いままでも結構着てたシャツでしたが,マジマジと見たのは初めて。
Vが書いてあったとは。。。

結構,ピックガードの形とかボリュームポットの場所とか意外と合ってたりして,イラスト描いた人,結構知ってる人なのかもしれませんね。


長男クンにちょっとギター弾かせたくて,そばに置いたりしてますが,ぜんぜんその気なしですな。
もうちっと大きくならないと無理か・・・
学校の担任の先生と,学童クラブの先生が実はギター好きで,学校の先生の机の足元にハードケース置いてあったりして,たまに子供達に弾き語ってくれたりするらしいのですが。

ま~待つとしよう・・・


でも,この我が子が自分の趣味に共鳴してくれるかどうかって,なんか自分のモチベーションにも影響しますよね。
実はうちの親父はかなりのゴルフマニアで,特に裕福な家庭ではなかったけど(いやかなりオカネはなかったな),かなり小さい頃から,僕は打ちっぱなしに連れて行かされてたんですね。

でも,面白くないじゃないですか普通は。
ボール当たんね~し。
ほかのオジサンたちに冷やかされるし。
でも親父は,「将来のオマエのために…」とか勝手に理由つけて,クラブ揃えたりするんですな。

結局,僕はそのクラブを譲り受けることはなかったけど,自分もあんまりアワイ期待はしないようにしよっかな,と。。。

2 件のコメント:

  1. 何年前だったかな???
    娘が突然「ギター弾かせて」って言って部屋に入ってきた・・・・

    その年のクリスマスプレゼントは
    yamahaのエレアコ(インドネシア製(笑))

    高3の今でも、たまに弾いてますよ!

    何も教えなかったから、上手になってないけれどね(笑)

    返信削除
  2. ■Wolfeyさん
    ありがとうございます。
    エレアコ!おおいい趣味ですね。女の子でエレアコカッコイイじゃないですか。
    教えるべきかほっておくか,悩みどころもまた楽しって感じですね~

    返信削除