2007年10月19日金曜日

コドモネタ 1

LEGO 

 オイラん家は子供達がまだ小さいので,おもちゃが家に溢れてます。
そいで,今彼らがハマってるのが,レゴです。下の子は食っちゃうので大変。
なんか,昔オイラ達が子供のときのレゴって正方形と長方形くらいのブロックしかなくて,それをただただ積み重ねてロボットもどきとか,クルマもどきを作っていたような気がするんだけど,今のレゴはスゴイよね。
家を作るヤツでも,相当なピース数が入ってるし,お兄ちゃん向けレゴになると「CREATER」とかっていうブランドになってるし,値段も立派だよな~・・・
ブロックの適度なボコボコ感と,2次元的な写真を見ながら,3次元に作りおこすっていうのが,子供の発達にいいらしいんだけど,大人でも結構楽しいよね。居間にブチまけられると最後のおかたづけが大変だけど。
TVチャンピオンとかでも毎回やってるよね。でもハマる人の気持ちが分からんでもないな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿