2009年9月25日金曜日

日々の備忘録 40

ジョー90って知ってます?


子どもの頃,結構見てたんですが,ストーリーが全く思い出せません。
それで,ブログで検索してたら知っている方多いですね。

(下記引用です)
キャプテンスカーレットの後に造られたゲーリー・アンダーソンのスーパーマリオネーション番組。
円形の赤い鉄格子の中に入って周りがクルクルまわると,他人の知識を脳にコピーでき,電子メガネをかけるとその知識が有効になるビッグラットシステムを使い,子供である事を隠れ蓑に世界情報局で活躍するジョー90の冒険活劇。

ほう!!
難しいな~,でも大人になってから観ると面白いかも。。。

で,この連休に1泊だけ実家に帰ったんですが,コドモが僕の部屋からなにやら昔のオモチャを出してきて,その中にあったのがコレ

ジョーが乗ってたマックスカーというヤツです。
前輪は取れちゃってますが,ネットオークションとかだとちょっと壊れてても1000円くらいするみたいですね。



で,赤い鉄格子みたいなのがコレ

0 件のコメント:

コメントを投稿