2009年7月17日金曜日

日々の備忘録 32

いつのまにかすごく使いやすくなっているOpenOffice

ワードとかエクセルとか、最近はインストールしてあるパソコンが多いですけど、ネットブックとかの普及でなんかもっと簡単なフリーソフトみたいなので済ませられないかな~?って思いますよね。
ネットブックだと基本的にメディアドライブとか付いてないですし。

で、結構前からOpenOfficeの存在は知ってましたが、なんか変換後に「なんじゃこりゃ!」みたいな行崩れとか文字フォントがしゃがしゃになってたりして、「使えね~…」とか思ってたんですが、最近サイトを訪れてみたら、すごい使いやすくなってるじゃないですか!びっくりですよ。

影で協力を惜しまない皆さんの頑張りがあって、ここまできたんですね。

感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿