2009年7月10日金曜日

日々の備忘録 31

初心者にも簡単・・・でもなかったぞ!


我が家は,実は台所にPCを置いてます。
単に場所がないだけなんですが,,,

そして,LANのソケット口が,台所から一番遠い所にあって,いつもネットやる度に,LANケーブルをだら~,と伸ばしてきて,挿したり抜いたりやってます。

それなりにソケット口がヤワになってきて,やっぱ無線LANそろそろ導入しようと思い,遂に購入。。。

最近は安いですね~,無線LAN。

これ5000円でお釣りきました。


初心者にも楽々,とか書いてありましたけど,これほどまでに,マニュアルと実際の設定画面が違うっていうのも久しぶりに見たな~。

たいてい,現地のマニュアルを日本語に直してるんで,なんか訳わかんないマニュアルになることはしょっちゅうですが,これはなかなかの不親切度合いが高いですな。項目的には,親切すぎるくらい親切なところもあるんですが,肝心の部分がまったく記述なかったりします。

それくらい不親切だと,「よし!俺がやってみせてやる!」とつい意気込んでしまうんですが。

仕事でもよくやってしまう僕の悪いクセです。


0 件のコメント:

コメントを投稿