2009年4月13日月曜日

コドモネタ 30

だんだんあったかくなってきましたね。
最近の仕事ゴタゴタ大量キャンペーン中につき,更新が途切れてましたが,そろそろ書かなくては…

さて,小学校の入学式にも参加できて,やれやれですが,すぐに父母会(PTA)のお知らせがまわってきました。
1年生ですからね~,どんなことやってんのか初体験ですし,それにヨメさんも激務中の時間なので,オイラが仕事を途中で抜けて参加してまいりました。

普通の会社だとなんか抜け出しにくい雰囲気があるのかもしれませんが,弊社はもう自由と自己責任ですな。
オイラならきっとそういうとき,抜け出しても行っちゃうんだろ,と周りも認識してくれてるので,あまり軋轢とかはないです。
そのかわり社に戻ってまた仕事すんのはかなりスタミナ使いますけどね…。


やっぱ,仕事抜け出して参加してんのはオイラだけのようでした(と思います。ママさんとかは普段着で仕事行かれてるんで,ひょっとしたら仕事抜けてきたママさんもいたかもしれません。パパだとスーツ着てるし,なんか手に営業ツールみたいなものぶら下げてれば,なんかこのパパ忙しい感じみないな雰囲気は出ますね~)

ちなみに自分のコドモの教室のコドモの席に座って説明聞くので,かなり狭いデス(苦笑;)。
オイラは平均日本人より結構大きい方ですが,長男はクラスで一番小さいんですね。机も椅子も他の子より1サイズ小さいという。
エコノミー症候群になりそうでしたわ(苦;)。

で,郊外の大きい学校だと人数も多いので,PTA仕事ぜんぜん回ってこないで6年間終わっちゃったというご家庭もあるかと思いますが,都心オブ都心の学校はそうもいきません。1学年10名ちょっとの学校はたくさんありますから。

どちらかというと「やらずに済ます」というよりは「6年間で何種類やれるかやれるだけやってみよー!」みたいな感じです。必ず1人1仕事はありますからね~。

ある意味,流れの中に身を任せてます…

0 件のコメント:

コメントを投稿