2009年2月10日火曜日

日々の備忘録 20

もう車検か…

いや~,なんか咳がすごく出る風邪ひいてる方多いですよね。
僕も今そんな感じです。やれやれ…

先日は車検の日でした。
最近あんまり乗ってなくて嫁さんの家のほうに置きっぱなしですが,もう車検になってしまいました。

僕のレガシーはBHで平成10年式だからもう11年か~。
といっても,中古で買って,今回の車検は僕が所有者になって初めての車検なんですけど。

子供が2人になって,それまで頑張って乗ってたS13シルビアくんを手放して,さて,何買う?となったとき,やっぱ少し大きくしないとな,と思ったんですが,嫁さんはミニバンNGなんで(なんでかはよくわかりませんが,形自体が気に食わないらしい),必然的にワゴンから選ぶしかないですよね。

といえば,嫁さん実家方面でめっぽうタマ数多いのはやっぱレガシーくんですな。

正直予算がかなり無いときだったので,値段は下から安いやつばっかり探しましたよ。(59万円)

探しに行ってたときは,雪が舞い散る中で非常に寒い!もうなんでもいいや,えいって感じで買いました。
お店の人に「もっとちゃんと乗って確認しなよ!」って逆に心配されたくらいです。

家に帰ってから良く見たら,マッキントッシュオーディオは付いてるし,カーナビも,それに荷室にサブウーハーまで付いてるじゃないですか。それにワンオーナーのようだし。それなりにボディはヤレてますけどね。
子供が小さいうちは本革シートなんかすぐに泥だらけにされちゃうしね~。
結果オーライですかね。

車検代行センターさん,ありがとう!
(ご主人もおかみさんもいい人でした)

0 件のコメント:

コメントを投稿