2009年1月5日月曜日

日々の備忘録 17

Rainbow!

明けましておめでとうございます。
というにはもうすっかり明けてしまいましたが,今年もよろしくお願い申し上げます。

今年の年末年始は,子供たちが小さいので,帰省せずにウチのおふくろさんにこちらに来てもらいました。
むこうは単身なので新幹線も乗りやすいし,僕もすっかり楽させてもらいました。

いや~しかし,昨年のクリスマス話題でもふれましたが,ウチのおふくろさんもバーバのパワー炸裂で,何を思ったか,プラレール買いまくって,子供たちに与えちゃって,もうすっかり正月はレールの間で食事してましたな,私たち…。

で,正月なんかいい番組ないかな~と思ってたら衛星の深夜で演ってましたね~,レインボー!!
すっかり,またはまってしまいました。

改めて見ると結構,いろんなこと気づきますね。

ボブ・ディズリーがベースのときですが,やっぱリッチーはジミー・ベインに懲りたのかどうか,控えめ落ち着き目のボブを選んだんでしょうかね。
ベスト着用は,ロジャー・グローヴァーを思い出させるし…。
ボブはよく見ると結構コーラスやってますね。昔は全然気づきませんでしたが。

あと,オープンリールデッキが懐かしいですね!たしかAIWA製ですか。うちのヨメさんちにもありますよ。テープはなんか今思うとかなりでかい箱に大切にしまってあって,そまつにすると失礼な気がする時代でしたね。手でとなりのリールにひっかけてからスタートするんですよね。何回も聴くとテープの先がくちゃくちゃになったりして大変でしたね。

あ~,でもやっぱいい曲だ。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿