2008年12月16日火曜日

コドモネタ 28

クリスマスのデパートってやつは…

うわっ,少しブログの更新が空きましたが,とりあえず元気です。

先日,久しぶりにインフルエンザの予防接種をコドモと受けてきたら,翌日から風邪をひいて,結構ノドにきましたな~,今回は。

今日は平日に休みをもらったので,ひとりで都心のデパート(包装紙がちょっと高級)へ。

別にここでなくもよかったんですが,長男クンのクリスマスプレゼントの準備です。

一応,彼に「サンタさんに何欲しいって言うの?」と聞いたら,

「トミカの救急車!」って答えました。

(おい!来年小学生だし,それにトミカはダンボールで何箱分持ってると思ってんだ!)と思いましたが,
「なんで救急車が欲しいの?」と聞くと,

「救急車だけ持ってないんだよ」と長男クン。

「スーパーアンビュランス持ってるだろ」とオイラ

「スーパーアンビュランスは特殊車両だから,普通の救急車じゃないんだよ」
と長男クン。

ああ,そうか。普通のでいいんだ。そういえば普通の救急車ないな,我が家は。


ということで,おもちゃ売り場行ったら,まあいるわいるわ,おばーちゃん軍団!

それにおもちゃ売り場の対応に借り出された女性店員さんたち。
店員さんたち,普段あんまりおもちゃに詳しくないらしく,また,おばーちゃん軍団も,孫に言われたおもちゃの断片しか覚えていないので,

「○○○シリーズに△△っていうクルマ入ってる?」
「私がわかるわけないでしょ~。ばーちゃんなんだからさ~」
とか,質問の嵐ですな~。

店員さんも
「私に聞かないで~」オーラ出まくりの接客です~。ある意味かわいそう。

そしてみんなプレゼント包装希望のため,すごいカウンター渋滞…。

その最後尾でトミカ1個だけ持って並んでる上背の高い,場違いの男(自分)。

でも,おばーちゃん軍団,財布のヒモ緩みっぱなしです。
そんな高価なの買っていいんか~。
日本中のタンス預金は,こういう使い道になっとるんですな。

いいんでしょう,きっと。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿