2008年11月18日火曜日

日々の備忘録 14



格闘家とコドモたちと運動会

もう1ヶ月近く前ですが,うちの次男クンの保育園で運動会がありました。
園庭は狭いので,近くの小学校の校庭を借りての実施でしたが,そこに,なんとテレビでよく見たことのある格闘系レスラー(アメリカ出身)がお父さんとして観戦に来ていました。。。

一応,彼のホームページとか見ると結婚しているとも書いていないし,まして日本にお子さんがいるともかかれてないので,とりあえずは有名格闘家ということにしましょう。以前は,「コンピュータ内蔵大型冷蔵庫」とかいうニックネームだったと思うけど。

最初は,「俺はレスラーだゾ」って感じで座ってみてたんですけど(ご家族と一緒に),やっぱりお子さんが気になるみたいで,帽子をかぶせてあげるために客席からズンズンコドモたちの席に入っていって,「ちゃんとかぶりなさい!」みたいな,なんかよくいそうなアメリカのパパって感じにどんどんなっていってて,「やっぱ彼も親なんだね~」ってまわりのパパママも見守ってる感じでしたね。

最初のほうは,ノッシノッシ歩いてたんですけど,まわりのパパママから,「ようこそ!」とか「試合頑張ってね!」とか声かけられると,急にかしこまって両手をモミ手しちゃったりして,ペコペコ頭さげてなんかほほえましいかったな…

彼にとってはいわゆる,「日本で家族をもうけました!」,というカミングアウトだったのかな,とも思えましたが,ふ~ん,そうか,もう家族がいる年齢になったんだね冷蔵庫クンも…。

0 件のコメント:

コメントを投稿