2008年10月1日水曜日

日々の備忘録 13

今日は大宮のディープな夜

大宮は嫁さんの実家ということもあって,オイラも10年くらい住んでました。最近は月に1~2回帰れればいいほうですな。

そうそう,東口をすぐ出て右に曲がるとイイ感じの通りがあるんです。
昔はココをちょっと行くと「大宮フリークス」という大宮を代表するライブハウスがありました。
結構有名どころも出てたし,アマにも門戸を開いてた感じのいいハコでしたよね。実際友人たちも出てたな~。

ところで日曜に大宮で仕事が入ってて,会社の先輩やお得意さんと,ひととおり仕事がはけた後に,(夕方4時くらい)「なんかちょっと飲みたいネエ」ってな感じになり…。
でも夕方やってる店ないしな~,と思ってたらあるじゃないですか。その通りの手前に…。

なかなか我々もいい感じの年齢になってきましたが,従業員さんもお客さんもおそらく我々の平均年齢の上をいってる感じで,ちょっと入ろかどうか迷ったんですが。。。

ウマイ!安い!量が多い!お姉さん(うちのお袋くらい)やさしい!

ジョッキ(中):かなり酔って値段忘れた。370円か450円どっちか(他の店の大ジョッキがココの中です)
モツ煮込み:170円!
プレスハム:350円(プレスハムって若い子知ってる?)
レバー3本:350円
あと,なぜか「目玉焼き」だけとか「ラーメン」とか「しょうが焼き定食」みたいなのもあった。

なんか次も行きたいな~。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿