2008年9月25日木曜日

日々の備忘録 11

なんとなくヤフオクを見ていたら,あっバーニーのエクスプローラーです!

そういえば持ってました。
(写真お借りしてマス)

高校2年のときに購入。大学3年まで持ってたんですね。

最近はクレージーケンバンドの小野瀬さんで有名ですね。エクスプローラー。

見ればわかるように,ひし形っぽいです。
だから,普通に家の中で立てかける,というのは無理です。
スタンドに置くか,吊るし型スタンドとかにかけないと無理ですねえ。

で,当時ギタースタンドって結構高かったように記憶してるんですが,とりあえず,壁側に弦のほうを向けて,横に寝かせて壁にペタッという感じで置いてました。


僕の持っていたのはバーニーというフェルナンデスの別ブランドでした。
(写真とは違うロゴでした。ギブソン風ロゴのほう)
コピーとはいえ,音は結構いい感じでした。ボディが大きいので生音がいい感じで鳴るんですよね。
ちょっとネックが太い(ローが特に太かった…)のと,やっぱちょっと置き場に困りはじめてしまい譲ることにしました。

う~ん,今も持ってたら若手たちに「オイラさん,クレージーケンバンドやるんですか?」とか聞かれますかね~?

そういえば,このエクスプローラー,後輩のウチヤマ君に譲ったんだっけ。。。
元気か~?

0 件のコメント:

コメントを投稿