2008年9月9日火曜日

オイラの本棚 19

ベース・ラインで迷わない本

 これは結構前に買った本なんですが,ペラペラめくるくらいでちゃんと読んでませんでした。
で,思い出したように最近読み始めたんですが,イイですね!相当ためになります。

それに,今まで気づいてなかったんですが,CDがなんと2枚も付録で付いてる!
今頃気づいてどうするって感じですが,1枚目が有名なベーシストの有名なラインに似た旋律を先生が弾いてくれます。それもかなりの人数分ですよ。
2枚目は先生がコード進行に従って,使える音でラインを作ってお手本を示してくれます。そのあとカラオケになって,「さー,あなたの番ですよ。思いついたラインで弾いてみて!」って感じで進みます。

↑いや難しい,やっぱルートと5度か3度ばっかり弾いちゃって,応用が利かないオイラ。全然ダメです(苦笑;)。

正直ベースの教則本で,買ってよかったと思えるのが少ないですが,これはアタリです。

0 件のコメント:

コメントを投稿