2008年8月22日金曜日

コドモネタ 27

船の科学館ですな…

お盆休みに海かプールへ家族と行こうと思ってましたが,オイラが夏風邪で高熱が出てしまい,そして次男も咳がけっこう出ていたので,今年は行くのよそうかなと思ってましたが,昨日,たまたまオイラが休みとれたので長男クンと二人で行ってきました。

平日だから結構空いてるかなと思いましたが,いやいや夏休み中はかなりの賑わいです。

でも,この船の科学館プールは今年で閉店なんですね。34年もやってたんだ。お疲れ様でした。。。
結構,野外のプールが閉鎖になっちゃうの増えてますよね~。埼玉の森林公園プールもやめちゃったしね…。
採算とか合わないのかな。安全性もあるのかもですね。


長男クンの楽しみは,プールのほかにやっぱ船の科学館の中ですね。
それと,なぜかすごい「宗谷」の中を見たがるんですよ。長男クンは,今回で来るのが3回目なんですが,「宗谷」は外せないスポットらしいですな。理由を聞くと,「船の中に病院があるから」と言っております。

確かにいますな,お医者さんとベッドで寝ている患者さんのマネキン…。

写真とってくりゃよかったな。

いや~,でもお台場なんてね~,ヨメさんと知り合ったころはな~んもなかったよね。な~んも無かったけど,ドライブの口実にはよくしてましたな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿