2008年6月13日金曜日

日々の備忘録 8

いや~,熱をだしてしまいました。自分が,です。

先週は次男が熱を出し,僕が病院に連れて行き,ママが帰ってきてからバトンタッチで,会社へ…。
なんてことをやっていましたが,こういうときって自分が気が張ってるからか,あんまり自分の体調の変化がわかんないですよね。

それに,子供がかかっていた風邪って親に移るとき,すごい威力を増して移ってきますよね。
いや~,なんにもしてないのにへんな汗が出てますよ。ハハハ。

今日もとりあえずは午後から会社に顔出そうかなって思ってます。

ところ変わって,ママが職場復帰して少し経ちますが,結構,ママ会社では産休,育休をとる人が増えてきたって喜んでおります。現在育児休業している人がママの部署だけで3人いるそうですよ。
「ずいぶん世の中変わったな~」,なんてママつぶやいてますな…。

そうそう,長男のときも体調悪いときの朝はすごい忙しかったね~。
コドモの体調悪いのに,無理して保育園に連れてっちゃうもんだから,登園する間にミルク吐いちゃうんですな。
スーツの胸にべっとりよだれとか付けれられちゃって,家に戻るヒマないからそのまま会社行って,シミになってたな~。
今は,次男のよだれがまたしてもオイラのスーツにべっとりです。

これって,コドモたちもつらいよね。
ま,長男クンなんかはとっくに忘れてるようですが。
よだれはオイラの勲章みたいなもんです。はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿