2008年6月8日日曜日

コドモネタ 25

防災展2008に行ってきましたよ



関東近郊からたくさんの消防車,救急車,救助艇などが集まって,試乗させてもらえるフェアなんですね。
一応,試乗がメインのフェアではなくて,日頃から防災の気持ちを持ってくださいね,という動機付けがメインのフェアだと思います。

あと,防災に関する機器を作っているメーカーさんのブースとかがたくさん出展されてました。

うちは長男クンのたっての希望でビッグサイトまで行ってきましたよ。

いや,なかなかの迫力です!!

消防訓練や救助活動の演習を目と鼻の先で見せてくれるし,海に落ちた釣り人を助ける救助訓練の模様もビッグサイトの外の海で見せてくれました。

で,はしご車なんかにも乗せてくれるんですよ。もちろん一番てっぺんに。
これがまたすごい列です。高いところ苦手なオイラはもちろん辞退でしたヨ。
しっかし,子供たちは消防車好きですな~。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿