2008年5月13日火曜日

コドモネタ 24

いや~,5月なのに肌寒いですな!

雨が多くて,なかなか子供たちと外に遊びに行けないですよ。。。

以前,ここで認可保育園関連のお話をしましたが,ようやく長男クンの通えるところが見つかりました。今月から,少し「慣らし」で通うんですが,もう彼は行く気マンマンです。
次男くんは,まだ小さいので,もうちょっとライトなところに預かってもらうことになりそうです。
そこは長男くんが1歳頃に預かってもらっていたところなので,ひとまずはママも安心かなって感じです。

ということで,つかの間の「お部屋遊び」ですが,この林明子さんカレンダーは,我が家ご愛用です。

林作品は,どれもちょっとキュンとする内容で,ちょっと最後があったかい感じの絵本が多いんですが,林作品の印象的なページを抜き取ってカレンダーにしたのが,これなんですね。

そして,その月が終わって,ページを切り取るとペーパークラフトになっていて,翌月用の卓上カレンダーになるんですよ!(もちろん,自分で作るんですよ)

なんで5月にもなって宣伝してるかって?
いや~,5個も卓上カレンダー作ると,さすがに置き場所に困って(ハハハ…)

でも1個1個はかなりカワイイんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿