2008年4月1日火曜日

日々の備忘録 2

いや~,もう4月ですね。
朝,コーヒー買おうかと思ったら,お店に新卒フレッシュマンがいっぱい並んでいて,あきらめて会社の掃除をしているオイラです。

先日,年度末の整理をいろいろやっていたら,急に目の眼底(?)が痛くなってきて,「こりゃ,ちょっとマズイかも?」と思い,会社近くの眼科へ行ってきました。

オイラ「なんか眼底が痛いのと,充血がひどいんですよ・・・」

先生「眼底と眼圧診てみましょうね・・・」

・・・

先生「特に異常ではないので,ま~目薬出しときますから,ちょっと様子みてみてください」

オイラ「(ホッ・・・)」

先生「ところで,痛みとは関係ないですが,今,眼かゆくないですか?」

オイラ「いえ,ぜんぜん」

先生「今まで花粉症って言われたことあります?」

オイラ「いえ,ないです」

先生「鼻水出てない? なみだ目になることないですか?」

オイラ「う~ん,子供の寝顔を見てウルウルすることはありますね~。ハハハ」

先生「(苦笑)。そうですか,いや,なんか花粉アレルギーの反応出てましたから,大丈夫かなっと思って聞いただけです。ご本人が気にならないなら,別にいいですよ。今日は帰ってください」

オイラ「え~!!! オイラ,花粉症だったんですか!!」

ぜんぜん自覚症状ないんですよ。今の今まで・・・
よく田舎モンは花粉症になりにくいって言うじゃないですか。だから,オー,オイラも充分田舎出身だしな・・・なんでのんきに思ってたんですが,,,
そうですか,気がついてないだけだったんですかね~。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿