2010年4月16日金曜日

日々の備忘録 48

若者は辞める~


4月に僕の部署に異動でやってきた若者は,もう来月いっぱいで辞めると辞表を書いたらしく…

決して悪いヤツではないのだけれど,やる気のある仕事とやりたくない仕事のときとの差は結構大きかったかな,と。。。。
なんか,最近の会社はどこも不景気だし上司になるにしたがって「キツイ」そうな顔で仕事してるから,若手にとっては,このまま会社にいて上司みたいにヘロヘロになるんだったら早いとこ辞めとこ,って思っちゃうんでしょうかね~。

来月も小学校の運動会手伝いやら会社行事とか結構つまってきたしな。
バンド練習も入れたいしな,いっぱいだ。

嘱託で来たダディは,こっちが心配になるくらいやる気いっぱいで仕事してます。まだ複雑なことはできないですけど,かなり助かってますよ。
やっぱ収入に即結しますからね,やればやっただけ評価あがるし,来年の契約にも影響しますから。

僕はといえばなかなか風邪から復帰しませんけど,ブログ書く時間のうちにひとつでも仕事かたづけないといかんデス。。。

そういえば,スコーピオンズが,もう還暦なのですね。
次のツアーでファイナルとか。
この日は僕も見に行ったな~。
僕的には,やっぱり蠍団はお兄ちゃんがキーマンですよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿