2010年4月6日火曜日

日々の備忘録 47

うれしかったり,うれしくなかったり…


新年度になって,今まで部下だった娘が「プチ」寿退社して,代わりに異動で来てくれたのが,プチ新卒の男の子と,64歳の嘱託ダディ。

ナカナカの職場環境ですよ!

プチ新卒クンは早くも転職が眼中にあって,なんか今日はお休みもらって「転活」してる?らしく…。
頼んだ仕事の6~7割の稼働率だ…。
新しくPC買ってあげて設定してあげたんだけどな~。使わないで行っちゃうのか~…?

ダディのほうはやる気十分,気合十分でいとよろし!
でもPC関連が大変心配で,いつも僕が見てないと心配。

とりあえずお客様に渡すサンプルDVDなんかをディプリケータで焼いててもらってます。
焼くだけだからいいか,と思ったが…

が,ラベルのタイトルと,焼くための原盤の中身が合ってるかどうか見てあげないと心配なので,何分かおきに
「いま焼いてるの何ですか!!」(僕)
「○○の△枚目です!」(ダディ)
「オッケーです!」(僕)
なんてやりとりが職場にコダマする…。


でもちょっとイイこともあって,一緒に異動になって来たのが,昔の僕の同僚でかつて僕らの結婚式の受付もやってくれたことのある彼。
一応,同僚(年は僕が上)だったけど,今は彼は僕の上司という立場。

社内の面倒な人間関連のことは彼が見てくれるのでありがたいです。
う~ん,ただなんか彼,いつも血糖値を下げるような飲み物ばっかりガブガブ飲んでるな。

楽させてあげねば…


0 件のコメント:

コメントを投稿