2009年8月11日火曜日

日々の備忘録 36

なつかしいストラトと対面

先週末は出張で,仙台でした。。。
途中,実家の福島へ寄って一晩泊めてもらいました。

そうそう実家に置きっぱなしのトーカイ・ストラトST-42と久しぶりにご対面。

自分の部屋の蛍光灯換えてないので暗くてすいません。

一応,78年モノです。当時4万2千円でした。

この頃はホントいい木を使ってますね。
写真はよくわからないですが,メイプルの木目がすごくきれいです。
ネック裏に若干トラ目が入っていて(ほんとに少しですけど),よくこの木で4万のギター作ってたな~,って感じです。

ただし,ピックアップは正直使えない音です。
僕レベルが聴いてて「安いなこの音」ってすぐわかるくらいです。それに当時からノイズは結構ありました。

でも倍音の出方がすごくいいんですね。
ポイントがいくつもあって,響き方が最近のとは違います。

仕事の荷物が多すぎて持って帰ってきませんでしたが。いずれまた…




なんか最近,ぼくら脚光あびてるね。
そうだね忙しいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿