2009年5月7日木曜日

日々の備忘録 26

一件落着しないな~という一日


いや~やってしまいました。
コドモの日にバッテリー上がりです。
正式には「放電」というんでしょうか。

いざ出かけようとしてクルマのキーをまわしたところ,「ズリュズリュ…」とかからない。
うわっ,やったな,と思ったんですが,みなさん連休中でお出かけ中。

コドモたちシュンとしてたので,家でちょっとビデオ見させてと。。。

というわけでJAFさんを呼びましたとさ…
JAFさん,結構面白い人で,クルマ談義,コドモ談義,ヨメさん談義,とっても面白かったんですが,次の現場に行かなくていいのかなって思うくらいゆっくりしてましたよね。

それにJAFさんのわりに,「いやね,みんなさーほとんどクルマ乗んないんだからさー,みんなでカーシェアリングすりゃいいんだよ。俺呼んでもらうのはありがたいけどさー,レンタカーとかでじゅうぶんじゃん?ちなみにウチのヨメさんペーパーでさー,俺の休みのときはさー…(ヨメさn談義…長い)」
なんて,商売っ気ないんですよ。

おまけに,僕,クレジットカードで払ったんですけど,僕のサインもらうの忘れてて,「すいませ~ん!待っててくださ~い!」なんてJAFさん,僕の携帯にかけてくるし。。。いやそれはそれで面白かったデス。


と一件落着しない!!


帰ってくると
立体駐車場(ウチの駐車場)のスイッチを入れたら,「グワッシャ~ン!」と爆音がして,なんだと思ったらウチの車を入れるパレットが下がってくる途中で,チェーン外れて片方だけ下がったまんま…。

うわっと思い,駐車場会社にTEL。。。

その後,夕方になりご近所さん続々ご帰還。。。
「すいませ~ん」と一応,自分の責任ではないがとりあえず詫びると,みなさんいい感じで,
「いいよいいよ,そのためにメンテ代払ってんだから」
と好意的。
(修理屋さん,雨の中,ありがとう!)


その後,普段あまり話さないパパさんたちとしばし談笑。

これもこんなときだからこそ,とポジティブに考えよう。。。


雨の中サイン会やってた殿さまお疲れ!

0 件のコメント:

コメントを投稿